カテゴリ:おぉっ( 32 )

初めての運動会

f0038819_21325545.jpg



今日は孫たんたちの初めての運動会

泣いてダンスを拒否しても
笑いながらこちらに手を振って
まったく競技をムシしても

愛しい
たまらん (≧∇≦)
 


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2012-10-06 21:55 | おぉっ

珍しく一日中雪

f0038819_102452.jpg


今日は朝からずっと空がグレーで
でも、雪が降っても積もったりせんやろなぁ
などと思っていたら
まぁびっくり

珍しく一日中雪が降って
そのうちどんどん積もってって。。。
仕事をしてても落ち着かんし

なにしろ私の席の後ろは
ガラスの壁・・・
そう、外が丸見え
いかん、いかんと思っても
ついついワクワクして
なんべんも見てしまう。。。
だってホンマ雪が積もることなんて
めったに無いもんね、この辺りって

普段は、ガラス張りでさむぅてたまらんわと
文句を言うてるけど
今日ばかりはガラスの壁でよかったなぁなどと
勝手な事を思ったりして

こんな日は帰り道も
道路はぬかるんでぐじゅぐじゅやけど
雪の中傘さして帰るなんて何年ぶりだろ*^^*
なーんてウキウキだったりする
雪でお困りの方が聞いたら怒るだろうなぁ。。。

まぁとりあえず
浮かれて帰る道すがら
見た風景を描いてみたりした。。。

明日の朝は
雪、とけちゃってるのかねぇ・・・


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-02-15 01:29 | おぉっ

きれいの魔法

f0038819_22312871.jpg



近頃
「太った?」
と、よく聞かれる。。。( ̄‥ ̄)

聞くなよ!そんなもん
自分でもなんとなく
鏡を見るたびに
「(顔が)まるっ!」
って思わんでもなかったわよ

去年のクリスマス辺りから
上の孫ちゃまで
「あっ、アンパンマンじゃ」
って私を呼ぶし。。。(● ̄  ̄●)

あああああーーーーー
いかん!
いかん!いかん!いかん!!(=`(∞)´=)
このままじゃあダメだーっ!

って思っておるところに
んまぁ、なんて素敵♪
出張の際に立ち寄った本屋さんで
NHKテレビテキスト『きれいの魔法』2月号を発見!

「小顔マッサージ」
「大人かわいい春メイク」などなど
まるで私のためみたい~*^^*
さっそく買ったわいねぇ^^

へへへ
小顔の大人かわいいあたくしに
もうすぐ会えますわよ~ ^^

そうそう
近所のテンさんにもぜひ貸してあげないとねぇ ^^


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-01-31 23:33 | おぉっ

紫陽花ガーデン

我ながら、順調に更新してたと思ったら
案の定長続きせず。。。^^;

気が付いたときにゃぁ入梅してたり。。。

梅雨と言えば
イメージするのは紫陽花の花
雨にぬれる紫陽花の花・・・あぁ素敵*^^*

ウチの男爵ガーデンも、今は紫陽花の花が旬
どれも小さいんだけど、これがとても綺麗~♪

f0038819_22492396.jpg


f0038819_22494122.jpg


f0038819_22501216.jpg


f0038819_22503387.jpg


f0038819_2251744.jpg


f0038819_22513231.jpg


f0038819_22515212.jpg


f0038819_22524131.jpg


f0038819_22531161.jpg


f0038819_22533490.jpg


f0038819_22541078.jpg



お茶とお菓子のお接待はないけどね
男爵ガーデンはいつでもオープンガーデン
・・・塀が無いからね^^;
いつでも食べ物を持って(ウチの分もね)
寄ってらっしゃい見てらっしゃい~

そう言えば、紫陽花の花って
今まで描いたことなかったなぁ
今度描いてみるかな ^^


f0038819_22543615.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-06-14 23:14 | おぉっ

ほっ、本がぁ・・・

読む本が一冊も無いなんて・・・
いつも本をきらせたことがないのに・・・
(と言っても図書館の本だけどね^^;)
あぁ、私としたことが迂闊だったわ。。。

てな感じで
昨日は本が無いための禁断症状が出て
手持ち無沙汰でイライラしましたもので
とっとと眠ってしまいましたわよ^^;

で、今日は図書館もやってるので
仕事帰りにさっそく借り込んできましたわん^^

・宇江佐真理「桜花を見た」、「十日えびす」
・諸田玲子「巣立ち」
・稲盛和夫「生き方」
・古市幸雄「1日30分を続けなさい!」
・戸矢 学「陰陽道とは何か」

以上の六冊でございます。。。上の三冊以外は内容ばらばら^^;
これを二週間で読むのでございます
あぁ、嬉しい~*^^* 本、大好き~♪
もうねぇ、図書館サマ様 ^^


f0038819_08799.jpg



私が本に現を抜かしてる間に
うちの男爵は
クリスマスローズに現を抜かしてるようです・・・
11月の初め頃、クリスマスローズ屋に
クリスマスローズについてのウンチクをたらふく聞かされてから
ドップリはまってしまったらしいです。。。

○男爵の趣味の変遷

・ガーデニング
 ↓
・山野草(蘭とか)
 ↓
・野菜づくり
 ↓
・クリスマスローズ・・・

もうすでに
うちにはクリスマスローズの鉢が約30鉢ほど。。。
そのうちビニールハウスでも作りかねない勢いです

好きなのは勝手ですけどね
どうか野菜作りだけは続けてちょうだいっ~お願いっ!!
[PR]

by mame-neko3 | 2009-01-15 00:19 | おぉっ

ちびはエコ、ちびは地球にやさしい

なるほど。。。
やっぱりそうだよねぇ

さっき観てたTVドラマ
『OLにっぽん』でのセリフに深く頷く

納得だわ
食べる物は少しでいいし
着る物だって材料は少しですむもんねぇ 

あたしなんか丸々エコだよ
明日からは「歩くエコ」と呼んでもらおう ^^ほほほ


        *         *


mame市では、12月1日から
お一人様2本限りで“反射たすき”を無料でもらえる
あの夜道を歩く時に光って目立つヤツ

夜、ダンクの散歩をしてるあたくしも
安全のために、さっそくありがたくいただいてきた

さぁ、今夜から“たすき”を着けて歩くぞぉ~って思ったんだけど
白っぽい服着てたからまぁいいかぁ・・・
って事で、 
本来人間様用なんですけどね、ダンクちゃんに装着^^;

それから、“反射たすき”を装着したダンクちゃんを連れて
ランニングやウォーキングをしてる人が沢山いる通りへ出てみたところ
まぁ~驚いたのなんの

前を見れば“反射たすき”をした二人組み
後ろを見れば“反射たすき”をした集団が歩いてくる
またその後ろから“反射たすき”をした若者が走ってくる。。。
そんでもって
私の足元を見ると
恐れ多くも、その方々と同じ“反射たすき”をしたお犬様がウロチョロと・・・^^;


「ちょっと見てえ!あの人犬にたすきしとるでえ!!
 自分はたすきせんといてからにぃ(=`(∞)´=) =3」


って、オネェサマ方の怒った声が聞こえてきそうだったので
まぁー走った走った 
走ってその場から逃げた ^^;
ごめんなさぁ~い、明日からはちゃんと私がたすきをしますからねぇ~ ^^;

しかしまぁ散歩してて
会う人会う人ほとんどが“反射たすき”をしてんのね
100%とはいかないまでも、近いもんがあったね
人間、無料だとこうか!^^;って
あらためて驚いちゃった ^^;。。。まぁ私もその一人ですけどね ^^;ほほほ

皆さん、夜道には“反射たすき”ですよ ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-12-04 00:18 | おぉっ

なんとか

うちのカッパちゃんだったジミーさんも
お皿だった部分に
↓ほれ、この様に無事毛が生えました~♪
寒くなる前に生えてよかったです ^^


f0038819_23512360.jpg



が、相変わらず
「お帰り~言うて、オカアサンオカエリ~って言うて」
と何度教えてもしゃべらず ^^;
がっかりしていところ


なんと
外にいたダンクがやってくれました~♪^^


ダンクをおちょっくってた(からかってた)てんちゅうに向かって
「あほぉ~ あほぉ~ あほあほあほぉ~」
と言ったらしいです(・・・てんちゅう談) ^^
てんちゅう本人が言うんだから間違いないですわ
やるなぁーダンク!^^ 褒美に骨ガムをあげようなぁ ^^



f0038819_23551746.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2008-11-03 00:12 | おぉっ

予測

予測といっても次期首相のことじゃぁ無いですよ ^^;
新聞を見ててですね
「ほっほー」と思う興味深い『式』を見つけたのでご紹介 ^^

それは何かというと
額田成さんというお医者さまによる子供の予測身長・・・
つまり自分の子供はどのくらいの身長になるかという式です


男の子の場合・・・ (父の身長 + 母の身長 + 13) ÷ 2 + α

女の子の場合・・・ (父の身長 + 母の身長 - 13) ÷ 2 + α


「α」のところは遺伝以外の要素で、だいたい α=2 くらいだそうです

これ、自分ちの場合でやってみたんですけどね
ほぼ合ってました ^^ 
うち、αの数値がもう少し大きかったのでちょっと嬉しかったですね ^^
何しろ自分が小さいから
子供の身長に関してはものすごく責任を感じるのでね、ちょっと「ホッ」です ^^;
                       
額田先生によると、この「α」を伸ばす食事・運動・睡眠があるようです
あぁ、もっと早く知りたかったなぁ ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-09-03 23:27 | おぉっ

梅雨明け、夏到来

あ~~~あつぅ~~~  


f0038819_2313019.jpg



ギラギラしまんなぁ~~~



ところであんさん、太陽は向こうでっせ             あっ、、、^^; ホンマ


f0038819_2322490.jpg





ほれ、皆さん見てみなはれ


f0038819_2355711.jpg



綺麗な夕焼けですなぁ。。。                    ホンマになぁ。。。



f0038819_2362889.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2008-07-06 23:12 | おぉっ

ブルッ (>_<;)

あーーーさぶっう (≧д≦)

ここんとこすっかり暖かくなってきて
着るものも薄着だもんねぇ
うかうかしてたら風邪ひくよ~ぉ
この寒さは全国的か?


そうならば、せめてこれ見て暖まってねぇ~~~
ホレ!天然のファーだよ!暖かいよぉ~
ふわっふわだよ~(^○^)


f0038819_22413759.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2008-05-10 22:57 | おぉっ