カテゴリ:あらっ( 20 )

初3D

f0038819_032185.jpg



久しぶりに映画を観に行った
そうしたらなんと3Dで観られるようになってたのでびっくり

前回観に行った時には

「うちはお金が無いので、、、普段はお客さんも少なくて・・・」と

改装できないって残念そうにシネコンのお嬢さんが言ってたから
今回も3Dでは観られないだろうと思ってたらまぁ!
『海猿』を3Dで観られた^^

チケットカウンターのお兄さんに
3Dで観られるようになったんですねって言ったら

「はい ^^」って

それは嬉しそうに ^^

あっ、肝心の『海猿』
よかったぁ~ いやぁーカッコよかったぁ!
うわぁーこの背中、写真撮りたあ~い
それから絵にしたあ~い
などど、ストーリーとは関係ないところでも
いたく感動してたりしてね^^;
誰か、ああいう感じのモデルはおらんかいねぇ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-09-21 00:26 | あらっ

久々に空

f0038819_182765.jpg


うわっ、気持ちわるい色

と思って

仕事帰りに撮ってみた空。。。

ところが、こうして見ると

以外に綺麗な色なんだなぁ ^^;

明日も寒いのかなぁ。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2008-11-12 01:11 | あらっ

あれっ?

今、夏真っ只中の8月だよ・・・ねぇ?

出窓に置いてある葉っぱ類に
お水をあげようとしたところ。。。


f0038819_095473.jpg



シクラメンが咲いてた

妙に涼やかに、そして凛として
シクラメンが一つだけ咲いてた

確か開花期は、冬から春にかけてだったと思う
ちょっと出遅れちゃった?
それとも早過ぎたのかな?

いずれにしても
この夏の暑さに、「しまったあ~」って驚いてるんだろうなぁ。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2008-08-11 00:20 | あらっ

現在ヒゲファームでは

キャベツとピーマンが“とれとれ”中 ヾ(=^▽^=)ノ わ~い


f0038819_2341581.jpg

f0038819_23422790.jpg



回鍋肉(ホイコウロウ)にしていただきました~

農作業ばんざ~~~い♪

自給自足ばんざ~~~い♪


な~んて浮かれてるけど
今日、仕事から帰ったら
四電から葉書が・・・
親展・・・ 

やな予感 ^^;

案の定、残高不足で振り替えできずのお知らせ。。。
四電よ、ケータイに続きお前もか・・・
がっくりだよ ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-06-26 00:02 | あらっ

もう筋肉ついた!? w(*゚o゚*)w

5月になってから
毎日フッキンをしてるんですよ
30回を3セット ^^
すごいっしょ?

いやね、これまでにも
ぽっこりおなかが気になって
何日かごとに30回とかしてたんですけどね

「mameちゃん、それではいかんわー
 100回はせないかん!」

と、隣のMさんに言われ
素直なもんだから^^;10回足りないけど
30回を3セットすることにしたんですよ~
えらいっしょ?

まぁね、せっかくなので
Mさんとレモンサタンも巻き込んで
三人でフッキンをした回数を毎日記録しとります~ ^^


・・・でも


このフッキンの効果って・・・


いったいいつ頃出てくるもんなんでしょうねぇ 
あたくし、かえって体重が増加傾向にあるんですけど。。。^^;
きっ、筋肉!?(*'▽'*)わぁ♪



f0038819_2328995.jpg


・・・知らない。。。ZZZZZ
[PR]

by mame-neko3 | 2008-05-13 23:31 | あらっ

仕事はしてるよ ^^;

金曜の仕事が始まったそうそう
レモンサタンが言い出した


レ 「まめさん、今週のヘイヘイヘイ観ました?」

ま 「観たような観てないような。。。」

  (月曜の話を金曜にするというところが彼女らしい・・・ ^^;)

レ 「しょこたんが出とったんですけど、しょこたんのスカシカシパンって知ってます?」

ま 「知らんなぁ、なんじゃそりゃ」

レ 「スカシカシパンいう生物がおってね、その形をパンにしやつです^^
   ローソンで売ってるらしいんですけどね、人気あっていつ行っても売り切れなんですよ」

ま 「ほんま?いやぁそんなん聞いたら食べたなったわ」


データ入力作業しながらしばらく「スカシカシパン&菓子パン」の話に花を咲かせる
(・・・仕事してますから、ちゃんと^^;)
すると隣の係りのGくんがぼそり。。。


G  「そこの二人の係りだけですよ、この課のオアシスは
    話題いうたら、食べモンがどーの、ジャニーズがどーのばっかりですからねぇ
    うらやましいですわ」


はい、そのとおりでござる^^;
男前の話と食べモンの話があれば
あたくし達はご飯三杯はいけますなぁ あはははは
[PR]

by mame-neko3 | 2008-03-16 00:44 | あらっ

東京土産。。。

連れ合いが東京へ出張ーーー

そのお土産がこれ~↓ なんで~!?


f0038819_23383167.jpg



「“晋ちゃんまんじゅう”とどっちにしようか迷った^^」

 ・・・  え~~~ッ ^^;

迷うところ違うんじゃないの?^^;
どっちにしても、あたしにとっちゃぁ同じようなもんなんだけど。。。


で、“ビンボーくじ”


f0038819_23513640.jpg



入ってたのは「康吉」

20種類のくじの中で、康吉は大当たりらしい 
やっくんの親友征ちゃんが言うには
「康吉が出たら大当たりだよ!ほら、福が来た!!」ってことらしい
わ~いわ~い^^ うれしいなぁ♪

はッ!

いかん^^; 私としたことが、このお土産で喜んでる。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2007-10-10 23:55 | あらっ

ご機嫌さんで

お父さんが何か買ってきた


f0038819_23385672.jpg



それを持ってしばらく外へ出て行った


・・・と思ったら帰ってきた


どうしたの?


壊れた


えっ?


墜落した


 ・・・ 早かったね ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2007-09-04 23:43 | あらっ

サギ草ってさぁ

気が付いたんだけど

後ろから見るとね。。。



なにげにネコっぽいんだよね ^^;

ほら、 にゃーにゃーにゃー



f0038819_23273431.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2007-08-24 23:33 | あらっ

待宵草

まぁーてーど くらあせーど 
来ぬぅ人を~
宵~待ぁち草のぉー やーるせなさぁ~♪

お待たせ~(^^)/


f0038819_23252430.jpg



帰り道、檸檬色の可愛い花を咲かせ
待っててくれてるんですよ“待宵草” ^^
朝、出勤する時には赤くなってしぼんじゃってるんですよね

夕暮れから朝方にかけてだけ咲く花
竹久夢二が、好きな人への断ちがたい想いをこめて
詠んだ宵待ち草の花
(待宵草が正しいらしいですが^^;)
暗くなって咲いて、いったい誰が見てくれるんでしょう。。。

なんて事を思ったりすると
思い切り「和」な感じかするんですけど
実は北アメリカ原産の帰化植物なんですよね、これ
ちょっとイメージが・・・ ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2007-05-08 23:57 | あらっ