あれは確か。。。

気持ちも体もよ~れよれだった
暑い暑い金曜日でございました

出勤のため歩いていると
車が近づいてスピードを落とした気配・・・


 ^^ 「ちょっとすいませぇーん^^」

ma 「(・・・こっ、このイントネーションはっ、まさか・・・)」


恐る恐る振り返ってみると・・・
やっぱり ^^;
そこには、車の窓を開けた外国人のご夫人の姿が・・・


 ^^ 「○○はどっこでしょうかあ?^^」


どうやら道を尋ねている
しかもそこはmameの職場 ^^;
えーとえーと
ねくすとこーなー を たーんらいと で ごーすとれいとお
で、通じる?かいなぁ^^; と思いつつ
口からでたのは。。。


ma 「えーとぉ、つぎの、そこのかどをこっちへまがってえ。。。」


あぁ、情けない。。。思い切りローカルな日本語 ^^; でも。。。


 ^^ 「わっかりましたぁ~」


って、そのご婦人の車は説明どおり角を曲がって去っていきました 
どうやら通じたみたい ^^;


が!!


しばらく歩いて行くと、なんとあのご婦人の車が止まっているではありませんか
あっちゃぁ~、やっぱりわかんなかったか!?
と思い駆け寄ると
そこはお友達の家だったらしく、一安心
で、しばらく立ち話をもちろん日本語でして^^;
行き先が同じ場所だとわかると

 ^^ 「乗っていきますかぁ?どうぞ どうぞ」 

とおっしゃるので
せっかくなので乗せていただき
職場まで楽しく日本語で会話をしながら送ってもらいましたとさ ^^;

と、その話をしたら


「えーーー!? 乗ったん!? 信じれん」


友達に呆れられましたが。。。 ^^;  


f0038819_0244027.jpg

                   思い切り水彩紙の裏側に描いてしまった 水彩^^; 
[PR]

by mame-neko3 | 2008-07-09 00:30 | おいおい