ぢめぢめするので

先週から職場に花を持っていってます

うちのヒゲ男爵が丹精こめて世話をしている
ヒゲガーデンの花をこっそりと拝借して ^^;

でも、近くに花があるっていいんですよ
明るくなるし、和みます ^^

が、課長に「地震が来たらどうするん!濡れるで(PCが)」
って言われてがっくりきました ^^;

が、めげずに置いときます、ええ ^^;


f0038819_001172.jpg



仕事でもよく使うメール
ケータでも、パソコンでも
メールって
それには会話や電話のような
音声的な抑揚も無ければ表情も無いです

たとえものすごく悩んだ末に
考えに考えて打ったメールであったとしても
その真意が相手にそのまま伝わるかと言えば
決してそんな事は無いんでしょうねぇ、残念な事ですが

受けとり方は相手しだいですもんね
その時の相手の気持ちの状態、考え方で
意味が微妙に違ってたり
まったく別の意味に取られてたりして・・・
難しいです、メールって

どうすれば
メールでも言いたい事を、ちゃんと伝える事ができるんでしょうねぇ。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2008-06-03 00:12 | へへへ