みなさん、ご存知でした?

あたくし
歯医者さんへ検診に行きましたの

そう、痛くもないのに
どこか悪いところがないか診てもらいに
歯医者さんへわざわざ行きましたのよ

で、そこで知った事実!
今まで生きてきて
初めて知ったこの事実!!(私だけかも^^;)

なんと、歯茎をガシガシ歯ブラシで磨き過ぎる?と
歯茎が薄くなってだんだん下がってくるんだって!
特に、もともと歯茎が薄い犬歯辺りは注意なんだって!
ただでさえ、30歳くらいから歯茎は痩せてくるらしいんだけど
歯茎は、やわらかい毛の歯ブラシでそーっと磨く?マッサージ?しなきゃ
ダメなんだってさあ~(><)

もっと早く教えてよ~
全然知らないからさぁ
歯茎は、よ~くマッサージした方がいいと思って
硬い歯ブラシで、ガシガシと念入りに磨いてたよ~(><) まいったぁ

みなさんも
歯磨きの際には注意してくだされ
歯茎は、やわらかい歯ブラシで、そ~っとそ~っとですよ~
[PR]

by mame-neko3 | 2007-12-21 00:45 | トホホ