福井といやぁ

「ゆくとし くるとし」でよく見る永平寺
と、「火サス」とかでよく見る東尋坊
らしいです 初めて知りました^^;

という事でrikamama夫妻が連れて行ってくれました~
永平寺!


これは永平寺の中の広間の天井絵です↓ ものすごく広いんです綺麗でしたよ~

f0038819_2227774.jpg



最初に観光客?は広間に集められて
若い修行僧にいろいろと説明や注意を聞き
それからお寺の中を歩いて回るんですが
まぁ広い!広い!階段を登る!登る!
それに、どこもかもピカピカ
修行僧の人達が、寒い中こんなにきれいに掃除してるのね。。。
って思ったら
「決して修行僧をカメラで撮ったりしないでください」って言われたけどさ
ついつい・・・修行僧を撮るチャンスをうかがってしまうのよねぇ。。。へへへ^^;


f0038819_22343987.jpg



修行僧に気を取られ
あまりお寺らしい写真も撮ってない ^^; 唯一↓これくらいか


f0038819_22365025.jpg




んで、次~~~チャンチャンチャァ~チャラァ~♪ 
サスペンスの犯人が捕まるところ東尋坊ー!


f0038819_22411169.jpg



おぉ~ 崖の上で海も見ず、こちらを指さす怪しげな犯人たちが三人・・・
はっ、早まるなよー 素直にお縄につけえ ^^;


f0038819_2239586.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2007-12-08 22:50 | わ~い