イヌタデ

f0038819_22372398.jpg



雑草だけど
一輪挿しとかに入れるといい感じなので好き ^^

それから、引っこ抜く時に
途中で切れずに根っこから
しかもいっぱい取れるので好き ^^

そういう意味では
ヒヨコ草とかツユクサとかも、きれいに抜けるから好き ^^


えっ?


実は、うちの側の畑が
一面雑草だらけになっておりましてね ^^;
ぜーったい畑仕事なんて体力的にムリ!!と思っていたのですが
その雑草の間から
大根とか小松菜とか高菜とかの若葉が
細々と生えているのを発見してしまって
このまま埋もれさせておくのは、いかにも勿体ないと思い
数週前から、土日の夕方限定なんですけどね
畑の草引きをしだしたんですよ ^^;

その時にイヌタデを引っこ抜くんですけどね
根っこから簡単に取れちゃうので好きなんです
しかし、草って、引いても引いてもいっぱいあって
簡単に取れるとはいえ、少し長い時間すると肩や腕が痛くて痛くて・・・
つくづく役立たずな体してるなぁって思いますね^^;

でも
少しでも雑草を取ったおかげで
野菜たちはスクスクと育ってます ^^
嬉しいですね ^^ 自分でも驚きです、こんなことやってるなんて^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2007-11-17 22:55 | わ~い