人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚愕の事実発覚!

・・・っていうのは大げさですけどね ^^;
私とレモンサタンにしちゃあ驚愕なんですよ

ウチの職場にはお茶当番というのがあって
課長以外の者が、順番でポットのお湯を足したり
使用済みのスプーンや急須を洗ったりする

当然、お湯をこぼしたりしたらそれを拭く台拭きもあるし
洗ったスプーンを拭いたりする布巾もある


が!

ある日
私とレモンサタンは気付いてしまったんですねぇ

みんなスプーンや急須は洗うんだけど
布巾1枚と台拭き2枚をちゃんと洗う人は殆んどいない!!
という事実。。。

布巾だけ洗ってたり、どれも洗わないという人が殆んど・・・あぁ。。。

気が付いてから、かれこれ1ヶ月
何日かはチェック^^;できなかった日もあるんだけど
3枚とも洗ってたのは私とレモンサタンと後一人だけ。。。

おいおい ^^;
シミだらけの台拭きは気になりませんか?
何日も洗ってない布巾で
洗いたてのスプーンを拭いても気になりませんか?

この状況をどうしたもんだろうと
小さな脳^^;を悩ませている
今日この頃のレモンサタンと私でございます^^;

えっ!? あなたも洗いませんか!?

by mame-neko3 | 2007-11-13 23:37 | おいおい