ネコのノウミソ

f0038819_21195837.jpg



「あんたはええなぁ、ホンマねこのノウミソなんじゃけん」
と、てんちゅうにゃんによく言われる

これは決して褒め言葉ではない ^^;
ネコに対しても、私に対しても大変失礼な言葉であーる

ネコのようにちょっとしか“ノウミソ”が無いからすぐ忘れる
と、いう意味らしい。。。

・・・残念ながら当たってるのよね、これが^^;
ネコのノウミソが、ちょっとしか無いかどうかはわからないけど
物事や言われたことをすぐ忘れる
いやぁ、まぢで ^^;

今日も仕事中に、レモンサタンに呆れられるような事を言ったかしたか
したのは間違いないんだけど
何がどうだったかまったく覚えて無い。。。
レモンサタンのヤツ!失敬だなあ!と思った事は覚えてるんだけどなぁ

こんなノウミソが
いいんだか悪いんだか情けないんだか・・・
我ながら、これでよく仕事がしてられるわって思う^^;

今日立冬、これから冬なんだよね
寒くなって益々ノウミソがちぢんでいくんじゃないないのかと
心配だったりする今日この頃。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2007-11-08 21:48 | トホホ