人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思う、言う、行う

今日、テレビで
大好きな江原さんの『天国からの手紙』があった

泣くのはわかってるんだけど
ついつい見ちゃうんだよねぇ

その中で江原さんが言ってたんだけど
思う、言う、行うは同じ事だって
心の中で
「あんなヤツなんかシンジャエ」とかって思うことは
思いの中でサツジンをしてるのと同じ事なんだって
「あんなヤツなんて」って思うことは
イジメをしているのと同じなんだって

江原信者のmame蔵は
そうかぁ。。。 つい思っちゃうよなぁ
いかんいかん、気をつけないとなぁ
と、素直に思ったんですけどね

そんな時、ふとナメクジKの
小刻みにプルプルと頭を振りながら小走りする姿が浮かんじゃって
やっぱり無理かも。。。って思い直しちゃった ^^;
ごめんなさ~い 江原さん

by mame-neko3 | 2006-12-27 00:53 | おいおい