人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れ果てた金曜日

誰かが言ってたなぁ
正しい事を主張する女性は
周りを引かせるって。。。

AさんとBさんとがいて
どちらもそれぞれに間違った事は言ってない
自信をもって正しいと思うことを言ってる
でも、相手の言う事に納得出来ないと主張するのはどうだろうか
正直、言ってる事は決して間違ってないとわかってても
わたしは引いてしまった
そして聞いてて疲れてしまった

これは金曜日の仕事での話しで
私が、担当としてはっきりと「こういうやり方でお願いします!」と
両方に言うことが出来なかったのがダメなんだろうなぁ
と思うとよけいに疲れてしまった

仕事の帰りに
行きつけの飲み屋・・・じゃなくて薬局へ寄り ^^;
「一本ちょうだい」とゼナを買い
いつもだとお金を払ってそのまま帰るんだけど
余程どんよりした顔をしてたんでしょうなぁ
薬局の奥さんが
「飲んで帰りますか?疲れてるんですね」って
ゆっくりとしたやさしい声で言ってくれたりしたもんだから
「そうなんですぅ。。。」って、ついお言葉に甘えて飲んで帰りました
「これ一緒に飲んでください。肝機能を高める薬です」ってそれもいただいちゃって
おまけに帰り際には
「これもどうぞ」って、ユンケルまでいただいちゃった~^^
そこに居る間の、奥さんとのゆっくりとした何気ない会話と気遣いで
仕事での疲れも、少し癒されたのでした ^^

例え、正しい事を言うにせよ
相手の言い分にも耳を傾ける事ができるよう
そして薬局の奥さんのように
やさしくゆっくりとした会話ができるよう
そんなふうでありたいと思う金曜日でした

by mame-neko3 | 2006-10-22 02:22 | トホホ