モチーフ

f0038819_0293656.jpg


娘が羊毛フェルト雑貨を作るようになって
雑貨屋さんや手作り作家さんが参加している
いろんなイベントに出かけるようになりましたね

その度に
人やモノなどホント素敵な出会いがあって
上の画像のランプやランタンもその一つ

これは、少し前に市内であった
イベントに参加されてた JUNK GARDEN SUMIYA さんのブースで
うわっ、これええわぁ~と
一目惚れして買いましたのが奥に写ってるランタン
上のポッチリがかわいいのだ♪ ^^

またね、ここのお店の奥様も
明るくて気さくでいい感じ♪
な、もんだから
先日は香川のお店に行ってまいりまして
連れ帰ったのが手前に写っております
こちらはランプですな
オイルを入れる所を光に透かすと
何とも綺麗な紫色をしているのでございますよ ^^

でも・・・
まぁ、どちらも
はっきり言って綺麗ではないです^^;
ピカピカじゃぁないという意味で。。。
それに、実際には使えない・・・と思います ^^;

が、よいのです 
ピカピカじゃぁない、そんな感じが
絵のモチーフとして私にはもうたまらんのです ^^;
いいモノ見つけたなぁと
あぁ、これに何を併せて描こうかなぁと
膨らむ妄想。。。

うぅっ、ほんま
娘もいい事を始めてくれたものです
でないとイベントに行ったせぇへんですから ^^;
こういう出会いもありませんでしたから
ホンマによかった
また行こなぁ~ ^^


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-10-13 01:19 | わ~い