忘却どころか

f0038819_23314175.jpg


集中力さえ無い
どうしたことやら。。。

大好きな本も
読んでも読んでも上の空で
内容なんてさっぱり覚えてない
忘却以前の問題やろって感じ
・・・参るわ^^;

そんな私の中で今流行ってるのが
“ショウガ”

モノが覚えれんくらいニブ~なって
代謝も悪うなってることですし
体の中から暖めてみましょうかってね

職場には「ショウガパウダー」を持ってって
ココアやコーヒーにパッパッと入れてる

それから
「ショウガのふりかけ」やら「ショウガジャム」
なんてのも作ったね

変わりダネなのが
↑ の「ショウガプリン」
これが不思議なもんで
材料は、牛乳とショウガ(汁)とお砂糖だけ
それらをボールに入れて混ぜ合わせ
小さい器に入れて
レンジでチンするだけ
それをしばらく放置しとくと固まっちゃう

味はなぁ、好き好きかな
私は好きやけど
ショウガ汁が結構入るから
苦手な人は苦手だろうなぁ^^;
でもでも、本当にぽかぽか暖まる ^^

これで固まった私の脳もほぐれて
ぼんやりが治り
集中力がシャキーン!
て、なるはずよ ^^


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-01-25 23:54 | おいおい