人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃は人物ばかり。。。

近頃は人物ばかり。。。_f0038819_23511587.jpg



人物画と言っても、ハガキサイズばっかり ^^;

なんで人物ばかりか・・・
それはね
近頃の「まめ教室」のお題が人物画だから~ ^^
 ↑ は同じ課のOさんちのお嬢さんを描かせてもらった

描き方の過程を、画像で見てもらった方が
生徒さん達にわかり易いかと思って撮ってみたんだけど

これがねぇ、、、カメラのせいにしたくはないんだけど
カメラを変えたので補正すると思うように色が出なくて・・・
こんなに違うと思わなかった(● ̄  ̄●)
前のカメラだとブレるし、まったく困ったもんだ


見えにくいでしょうが、まぁとりあえず。。。

下書き・・・まずは大まかにあたりをとる

近頃は人物ばかり。。。_f0038819_0689.jpg



次は細部、パーツを描く。。。私は目から描いちゃう

近頃は人物ばかり。。。_f0038819_06271.jpg



細部が描けたら余計な線を消し、鉛筆の粉を取って、下書きの完成♪

近頃は人物ばかり。。。_f0038819_064317.jpg



では彩色~~~
まずは顔、頭、手などの陰になっている部分に色をつける

近頃は人物ばかり。。。_f0038819_071661.jpg



 ↑ が乾いてから、さらに陰の部分に色を置く

近頃は人物ばかり。。。_f0038819_07375.jpg



白い洋服や髪のリボンの陰に色を付け、模様等を描く
あと手や顔に青や紫系の色を薄く付けて陰影を。。。

近頃は人物ばかり。。。_f0038819_07598.jpg



 ↑ の状態だとなんだか表情が怖い^^;
が、目や眉に色を付けると、ほら大丈夫 ^^

近頃は人物ばかり。。。_f0038819_081866.jpg



後は髪を描いて出来上がり ^^

近頃は人物ばかり。。。_f0038819_084439.jpg



長くてすみません^^;


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

by mame-neko3 | 2010-10-12 00:42