日本人の顔って

f0038819_23572918.jpg



日本人の顔って
ただでさえ凹凸が少ないから
絵にするとのっぺりしがち。。。

だけど
透明感のある顔色にしたいから
少ししか色を置きたくないんだよね
なので顔の大部分が紙の白。。。^^;


f0038819_022948.jpg



色を置くとしても、使うのは
パーマネントイエローディープと
ローズマダー
殆んどがこの二色の混色を水で薄くした色
そしてその混色割合で色をつけちゃう

それとターコイズブルー
肌の陰の部分とかにターコイズを置くと
肌に透明感が出る。。。
気がするんだよね

そうだ!自分の肌にもターコイズを置いてみようか
ちょっとは透明感が出るかも ^^
・・・そんな訳はないね ^^;ハハ


でもね、今日はターコイズを塗りたくなるような
イ~ヤな思いをしたのよ
殆んど口もきいた事無い様な
親しくも無いヤツにや~な事言われて
まったくハラタツったらありゃしない( ̄‥ ̄)=3
ターコイズ塗るぞ!
びっくりするで!透明感出すぎて驚くぞ!
ちゅう話ですわ

まぁ、絵の具を塗ってはいけませんね、体に悪いですからね^^;


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-06-05 01:16