たまには人物画を

人物画って
よく逆さまにして見てみると
デッサンの狂いとかがわかるって言われる
なので逆さまにしてみた
。。。と言ってもすでに彩色してしまっているが・・・ ^^;


f0038819_23402485.jpg



久しぶりの孫たんの絵。。。


ん? あれ?


f0038819_23403925.jpg



逆さまの方が良かったような。。。^^;

それに
もっと可愛く描いてくれ~と
娘の声が聞こえる。。。^^;



人物画の目を描くとき
あまりきっちりと描かない方がいいって
言われる事が多いように思う
確かにそうした方が絵画らしいし
そこにばかり目をうばわれない

そうだなぁ、じゃぁなるべくきっちりと描かないように気をつけよう
って、思ったこともあるけど
全体的にぼんやりとした私の絵には
こうしてキュッとしめるところもあっていいのかも
って思うようになった今日この頃。。。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-06-01 00:09