お知らせ

まだ少し早いんですけどね

初めて企画した水彩画展が
やっと少しカタチになってきたので、ブログでもお知らせ~ ^^
読めるかな?


f0038819_2335543.jpg



まぁねぇ、センスも何も無い
そりゃぁえらい簡単なチラシですよ
なにしろそういう才能がまったくない私が
日々の生活の合間に作ったんやから^^;
デザインがどうの、文面がどうのなんてこたぁ
頼むけんほっといちゃってえ~^^;

それよりも、見に来ちゃってねぇ~ よろしく~^^
一口に水彩画といっても
8名いれば描き方は様々で
ぼかしや滲みを殆んど使わず、濃い色を重ねて描く人
一旦濃い色で描いておいて、水て色を落として味を出す人
ぼかしや滲みを使い、淡い色を重ねて描く人
とまぁいろいろあって、でもどの絵も素敵なのですよ~♪ ^^


ところで今日は、昨日、一昨日の暴風&黄砂とはうって変わって
ええお墓参り日和でございましたねぇ^^
途中、白木蓮が咲いたよ~って連絡をくれた先輩宅へ寄り
美しい白木蓮を撮影させていただいた ^^
そればかりか「持って帰り」と言って↓の一枝を手折ってくれた
感激~♪ ^^

f0038819_2333494.jpg


実は先週、見ず知らずのお宅でも
お願いして写真撮らせてもらったんやけど
一枝くださいなんて言えないもんね、さすがに^^;

でも、絵を描くには本物が欲しいのが正直なところで
一枝いただけたのはすごくありがたかったんやけど
木蓮て・・・あっちゅうまに開くのね^^; 
今じゃぁすっかり形が変わってしまった。。。あぁ、、、イメージが・・・^^;


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-03-22 23:52 | わ~い