ガーベラ

風邪やなんやで、結局前々回のまめ教室はお休みしたので
今回の教室で、改めて「ガーベラ」を描いてもらった

私的には、淡い、もしくは渋い色合いのガーベラが好きなんやけど
それでは描きにくかろうと
敢えてハッキリした色のガーベラをモチーフにしてみたんよね



f0038819_083327.jpg



黄色とオレンジ、それとピンク系


f0038819_085324.jpg



まぁ、好みはいろいろあるだろうけど
こういう明るい色の花はいいね
ぼーっと見てるだけでも
また絵に描いてても元気をもらえる気がするもん
それに、ガーベラの花言葉には
「希望」や「前進」ていうのもあるらしい

いろんな心配事を抱えて大変な人も
悲しい辛い事があって落ち込んでる人も
みんな元気になってくれるとええなぁ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-02-08 00:39 | 想うこと